てぃーだブログ › とぐりん4☆~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年03月20日

那覇めしグランプリ決定戦

週末は奥武山公園内で開催されていたイベントへ出かけて来ました

那覇めしグランプリ決定戦
実に3年ぶりかな~?



中に足を踏み入れてみると・・・あ~ら!!大賑わいです
皆さん待っていたかのような人出でしたよ



妹と行ったので3冊チケット購入しました
表に投票権が付いています



人気の所は並んでいたので速攻でパス
わりと空いていたこちらで購入しました

沖縄風ルーローハン



トロ~リチーズのタコス揚げパン



開けてびっくり・・・量が少な~
でもうちな~んちゅ好みの味で美味しかったな~
持ち帰り用でも購入しちゃいました



麻婆豆腐も少ない



とろ~りチーズのタコスは揚げたてだったのか?
美味しかったです




全店舗の名前が書かれた投票箱があり美味しかった所に投票するというが・・・
結果はどこで?いつ発表になるのでしょうか?




今年は色んなイベントが復活しそうですね
楽しみです  

Posted by とぐりん4☆~ at 12:20Comments(4)日々の出来事

2023年03月17日

金城ベーカリー

今日は会社の用事で朝から官公庁へ外出があり早いアップをしま~す
ヨロチクビ~

さて・・・
うえち家でランチし出たところで歩こうとしていたら・・・
道向かいにパン屋さんがあるではありませんか~


キンジョーベーカリー




昔からのパン屋さんってかいてあるぞ~

店舗は大きいようだ
近寄ってみると・・・ム・ム・ム
中で食べている人も沢山います
入口にパンのバイキングやってますの看板が・・・
ホドナルドダビンチ(笑)ナルホド納得です



ランチを食べた後なので店内で食べることはしなかったのですが
パンを購入することにしました



色んなパンがところ狭しと・・・並んでない~~~
既に売り切れ状態。。。
人気があるんですね~






パンのバイキングって初めて聞いたかも
近くにあったら通っていたかも~

で・・・購入したパンの中にレモンパンがありますが
デジカメさんが喰いつくかな~(笑)







毎月第3金曜日は2割引きの日だそうです
パンの取り置きお気軽にってさ~
気になった方は要チェックですね



那覇市首里赤平町2-51-3
金城ベーカリー
☎098-884-2505
  

Posted by とぐりん4☆~ at 09:30Comments(6)パン

2023年03月16日

うえち家

甥っ子が4月から新社会人として名古屋に行きます
なので甥っ子と一緒にいられるのもあとわずか・・・

バイトも17日で終わるらしいが18日から韓国へ旅行にいくようだ
その後、帰国して24日には母親と共に名古屋へ・・・
叔母さんは寂しい

4月から本社の東京で1ヶ月間の研修をしてそのご名古屋に戻り新生活のスタートです
モンド~~~~ガンバって来てね~~


甥っ子の母親からうえち家のランチ凄く美味しいから名古屋に行く前に
食べさせてあげたかったというので今回3名でうえち家さんへ行って来ました

相変わらず美味しいランチです






メインのトマト煮込みハンバーグは厚みがありボリューム満点



甥っ子に加勢してもらって完食です



甥っ子の自撮り




人は人の中で育つ・・・くじけるなよ!!

  

Posted by とぐりん4☆~ at 12:07Comments(6)食べ歩き《那覇市》

2023年03月15日

ツツジ祭り?

沖縄の東村ではつつじ祭りが開催されてます

でもあんなに遠くに行かなくてもナンシーは
近場で見れます

会社の隣に満開のつつじが咲いているんですよ

気分はつつじ祭りへ行ったよう(笑)








出勤するときはつつじの前を通って会社へ向かいます

花をみて朝からいつも癒されてるナンシーです


でも東村のつつじ祭りも毎年行っていますが
圧巻ですよね👍

今年は行けるかな?
行くんかい(笑)  

Posted by とぐりん4☆~ at 09:32Comments(2)日々の出来事

2023年03月14日

わかりぃびーさも・・・

昨日からまた寒くなっています
今年最後のわかりぃびーさとも言われています

そんな折りの先週末はとても暑かったね

サンダーとドライブしながら奥武島まで天ぷらを
食べに行っちゃいました

その帰り余りにも車の中が暑かったの
で身体を冷やすために南の駅でソフトクリーム
を食べようとなりました🎵


入口にある大きな木が目印ですね




紅いものソフトクリーム

粉もかかってますよ👍






ソフトクリームも大きかったな😱

色鮮やかな紅いもです



自撮りがまだまだ慣れてないナンシー



春はそこまでやって来てるよ~👍🌸
ま~まで?《じょうぐちに落ちてないかね(笑)》  

Posted by とぐりん4☆~ at 17:32Comments(4)

2023年03月13日

和食処 ばん傘

今日はてぃーだブログメンテナンスだったのですね
知らなかった~~~((ヾ(≧皿≦メ)ノ))



さて・・・休日に沖縄市まで所用があり
ついでにドライブ~
久々にプラザハウスをブラブラ

お昼時だぁ~~~というのでランチは3階にあるこちらで~


和食処 ばん傘へ

ばん傘をかぶったシーサーがお出迎えしてくれますよ

旬の味が楽しめる粋な日本料理店

プラザハウスで買い物をしたときは毎回こちらでランチしてます

日替わりランチのほかにセットものもあったのでそちらをチョイス

ナンシ~はステーキセット



ステーキアップは自分で火加減して頂きます



サンダーはトンカツセット



大きなトンカツにめ~ば~んうし~かんてぃ~です(笑)




茶碗蒸しも淡い色のもので何の茶碗蒸しだったのだろうか?
サンダ~に聞いても首を横に振るだけ~
美味しければ何でもOK牧場~かな





お昼時はいつもいっぱいですね
店に入ったら座席しか空いてなかったのですが座席はサンダ~が座れないので
後ろで待っていたお客様に譲ってナンシ~達は少し待ってカウンターの席で頂きましたよ




和食処 ばん傘
沖縄市久保田3-1-12
☎098-930-1910
定休日(月)祝日になると営業となるようです  

Posted by とぐりん4☆~ at 16:11Comments(4)食べ歩き《沖縄市》

2023年03月11日

うまいもの祭り

今日は東日本震災から12年の月日が経ちましたな

あの未曾有の月ごとは忘れる事が出来ませんね

黙祷



さて・・・先日
パレットリウボウで開催されているうまいもの祭りへレッツラゴ~

お目当ては赤福
最近の赤福は赤白であるらしいですよ👍



でもでもでも・・・3回あびたんどぉ~

赤福・・・売り切れんでぃ!ショック
午後一番で行ったけどタイミングが悪かったな~~~(><)








イチゴが美味しそう🎵
でも高かった~~~





で・・・デジカメさんおすすめの縄文おやきと
パンを購入



おやきは6個購入するとお安くなると言うので妹と半分こっこ~で6個購入しました
定番の野沢菜×2・きんぴら×2・ピリ辛・あん

パレットの催事場に友達がいて土日は凄い人込みで通れないと言ってましたね
平日がいいよ~~~ってさ

13日までの開催らしいですよ~  

Posted by とぐりん4☆~ at 14:23Comments(6)日々の出来事